独言から始まる〜何か☆

SNSは複数してますが、聞き上手、話し上手でない。でも、気分によって色々と書いてみようかなー。

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

恐い夢

とても恐い夢を見ました。


子供が誘拐される夢。


夢の中でよく協力してくれない夫。




来年、小学校へ入学する娘への不安が夢にまで出てきたのでしょうねー。


そんな感じのストレスとも闘い、私は頑張っているんだよー。


どんなに不安を感じても、夫は何も不安を感じません。



そんな日の朝に限って、夫が玄関のガキを閉め忘れている😖



流石にイラっとして朝から注意しました。


夫は44歳。

私よりも8歳も年上なのに、少しでも注意すると、癇癪を起して泣き喚く事があります。


なので毎回、気をつけながら話しているのですが、本人は分からないそうですよ。



夢の話もして、娘が殺されてもいいのか!?伝えました。


気をつけるも何も言わずに、ムッと会社にでかけました。




本当に人任せ。

週末もランドセルをゆっくり決めたいなーと思って見に行ったら…

一切店員さんの話を一緒に聞いてくれない。


私は耳が不自由だし、どうしてもサポートしてもらいたかったのに、それすら頭に無い。



夫はたぶん発達障害があると思います。

不注意も多く…

新婚旅行に会社にお財布を忘れたとか、旅行に行くのにお金を引き出して来なかったとか…

勝手にインターネットを解約し他の会社と契約しても、機械を返してなかったり…


引っ越しの時もそう。本鍵を無くして、数日後に出てきたけど、そのままで返してくれない。

返したと思っていたら、前の大家さんから電話が来て返しに行ったり…



夫がこんな状態だから、娘も44歳になっても癇癪は落ち着かないかもしれない。



夢の中で誘拐され、癇癪を起して泣き止まないから、殺される!

それが恐くて恐くて、どうして行ったら良いか、とても悩んだ朝でした。




とは言え、今日も会社に来て、お昼ご飯の時間です。




結構、家庭では私の稼ぎも重大なので、何とかしないとなー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。