独言から始まる〜何か☆

SNSは複数してますが、聞き上手、話し上手でない。でも、気分によって色々と書いてみようかなー。

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

3/27 おはよー

桜がとても綺麗ですね!


朝からウォーキングやジョギングがしたくなる感じですねー。


夫が帰って来なかったし、少し疲れているからできませんでしたが、桜の咲いてる間に1度はしておきたいです。




今朝はネガティブについて書きます。


私は自分自身が、やや暗いと思います。

細かい事、人の目線も気にします。


子供の頃からそんな感じでした。

大人しくて良い子ねーと言われる。


その大人しくて良い子ねーって、今思うと完全に大人の都合ですよね 笑

元の性格を大切にする事なく、暗闇に閉じ込められたり…

言う事を聞かないと怒られました。

親は妹ばかり可愛がってました。


母親は完全に自分の都合から外れる事にはネガティブでした。大人になった時に娘への嫉妬も酷かった。

常に父の文句を言っていた。

書けば書くほど止まらなくなってしまうので、ストップします 笑



闇が多くて、よく私は心の窓にシャッターを下ろします。

波がありますけど、シャッターを開けて、窓は曇りガラスで、カーテンを閉めています。


少しずつ無理なく開けて行けば良い。


本当は空気を入れ替えて、スッキリしたい!

春の空気をたくさん心の窓から入れ替えたいねー。


爽やかだねー。


いいわー。





暗くても、ネガティブでも、少しでも前を向いた気持ちがあれば、きっとそれで良いんだと思います。


調子の良い日に、一気に開けてみてもいいし。


怖いからちょっとだけ、一瞬だけでもいいんだろうね。



ポジティブにならなくても良いけど、少しでも前向きに考えれたら、その瞬間だけでも良い事だと思う。


そう言う瞬間に、「そうだねー。いいねー。」って自分を褒めるようにしてます。



突然、大きな幸せが入ってきても信じられないしさー。


ちょっとずつでも前向きになれる事が幸せかなー。




今日も一日がんばりましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する