独言から始まる〜何か☆

SNSは複数してますが、聞き上手、話し上手でない。でも、気分によって色々と書いてみようかなー。

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

今日も仕事終わり〜^ ^

このあと娘のお迎えがあります。


電車で座れたから、少しラッキー☆


ダイエット中だから、立ってた方が良いんだろうけどねー^ ^




私って、コミュニケーションが難しいんですよ。

とても距離置かれてますからねー。

もともとそこまでペラペラ話しができる性格でもないので、仕方ないんです。


本当に落ち込む時期もありますが、最近やっと割り切ってます。


『適度に孤独にならない程度の人付き合いで良い』

って事に気がついたんです。


聴覚障害もあるし…

性格の面でも…

気楽にお話が出来る人間じゃないんだけど…


やっぱり人とお話したい!


そういう面をこのブログで適当にさせてもらおうと考えてます。



本当に呆れてしまう程に私って変わり者だと思います。


問題なく、適度に読みに来てくださいねー^ ^





これは先月に和歌山の白浜に旅行に行った時の写真。

綺麗な景色を見てのんびり過ごしたいなー。


泊まりの旅行は年に1回ですが、また楽しい旅行ができるように、楽しみに考えていかないとねー。


旅行の計画から旅行ですね^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。