独言から始まる〜何か☆

SNSは複数してますが、聞き上手、話し上手でない。でも、気分によって色々と書いてみようかなー。

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

のんびり。昼休み。

やっぱり今日は少し忙しいです。

そんな時はイライラしたり焦る人もいますよねー。



とりあえず、間違えたりしたら大変なので、のんびりパンダを載せておきます 笑



私の上司は、こんなパンダみたいな体格です🐼

パンダはこれでも標準範囲内だと思いますが、人間だとメタボですね^^;


私と話すのが苦手なようですので、遠回しで指示するかと思いきや…

指示すらしないの。

頼みすらしないの。


相当嫌われているでしょ 笑


本人も前向きに話せるように頑張っているタイミングもありますがねー。

耳のことで面倒なんでしょうねー。


だから、新年度に面談あっても、なーんにも仕事の話なんてこちらからは無いわ 笑


何にもないから、雑談しましょう。

そうすれば少し話しやすくなりません?


って話してみようかなー。




あ、これはその上の上司の方々にも、次長、部長にも雑談を求めてみようかなー。



ホント、どうでもいいー。

どうせ、仕事の指示は先輩方しかしてこないし、あの方々も気まぐれで、去年なんか顔色を見ながら仕事してたわ^^;


だが、気が付いたんだよ。

こちらばかり気を使いストレスを溜めてはダメだとね。

だから、失礼な事をしてしまったら謝る。

後は自分のペースでやればいいと思いました。



まずは新年度の面談、雑談できるかなー笑


後日、方向します 笑

×

非ログインユーザーとして返信する