独言から始まる〜何か☆

SNSは複数してますが、聞き上手、話し上手でない。でも、気分によって色々と書いてみようかなー。

私に友達ができない理由
・進行性難聴で両耳に障害あり、難聴が進むため、コミュニケーションが難しくなっている
・元の性格からよく話のできる人間でない
・話が盛り上がらないため、雑談してくれなくなる
・決まりを守る、真面目すぎ、固い、冗談が通じない
・過去の友達は、知り合いになる。突然あっても馴染めない。
・家族崩壊、母親、妹と不仲、コミュニケーション不足に育った
・人を信用できない
・完璧を目指す事があり、想うようにいかないとイライラする


ブログでは素になって書きたいと思います。

良かったら、おともだちになってください!

3/30おはようございます。

年度末ですねー。

良いお天気で良かったです!


朝は電車が混んでますが、帰りは打上げで、きっと空いているでしょうねー。

私はお迎えがあるので、出ないのですが、ビールでもプラッともらって帰ろうかな 笑


昨日は夕飯にやや古くなったミニトマトを食べました^^;

なんかシュワっとしたかったので、オールフリーを飲みました。


我が家は1年半前に保育園の近くに引っ越しました。

そのマンションが廊下が狭いので、生協を頼むには苦情が来そうな感じでした。


なのでオイシックスに変えたんですけど…

1年続けたんですけど…

結構、謎が多く 笑


ミニトマトとお楽しみベジタブルを注文していたら、お楽しみベジタブルに違う種類のミニトマトが入っていたんです 笑


期末だから忙しいのと、夫不在が多かった。

娘はトマトを食べないのでトマトばかり余りました 笑



昨日の夕飯は煮物の残り物とかもあったので、娘は大好物のカルボナーラ。

私は玄米とミニトマトたっぷりと残り物でした 笑





1年してみて、オイシックスは確かに野菜は美味しいんだけど、意外と普通のスーパーで99円で売ってる物が398円だったりしました。

頼まなきゃ良いんですけどねー。


それで野菜が売りなのに、冬なんか小松菜とジャガイモと人参と玉ねぎが連続 笑

白菜とか時々だった。

ほぼ小松菜が毎週入っているの。


なので、もう6月に止めようと思ってます 笑


本当に娘の偏食に勝つことは無かったので、普通にスーパーで買い物したり、小さな八百屋さんの方が安くてお得だったりしますしねー。


娘もわがままが減って来たから、ガチャガチャで泣き喚く事も無くなってきたから、きっと大丈夫だね。




では、今日も一日がんばりましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する